top of page

奥田千鶴のビューティーセミナー vol 8 終了しました!

今晩は

6月20日から始まりましたビューティーセミナーvol 8 ですが、先日7月8日に終わりました

今回は。。途中にテレビ出演で東京へ

かなりハードな中、何とか乗り切りました

全8回本当に沢山の方がご参加くださり感謝の気持ちで一杯です

遠くは新潟からもお越しいただきました

毎日全力投球のためセミナー終了後はバタンキュー(古い?笑)

少し落ち着いたので様子をアップさせていただきます

今回のテーマは。。

「マイナス20歳も夢じゃない!主役級の魅力を手に入れる方法・・」

マイナス5歳や10歳はもう当たり前の今日この頃です。。

じゃあと言うことで、皆さんにマイナス20歳を目指していただこうと

意識改善・スキンケア・メイク・インナーケアなど盛りだくさんお話しさせていただきました

私のセミナーに初めて来てくださったら必ず持って帰って頂きたい洗顔グッズ

またまた実演。

で、おススメクレンジング

「ララビュウ ホワイトC クレンジングミルク」

美容液で洗顔しているかのようなクレンジングで

余分な汚れはしっかり洗いつつ仕上がりはしっとり〜

ダブル洗顔不要で朝も使える優れもの

こちらの開発者でもあり代表のララビュール潤子さんのスキンケアに対する想いを伺うと、

どれほど良い物が入っているかが分かり。

こだわればこだわるほどコストがかかり、薄利多売らしいです

先月大阪に来られた時のです

ビューティーセミナーでは私が代理店契約などをさせていただいてるアイテムを販売させていただいています

今回もこのように沢山

ちょっとご紹介。

美粧堂さんの「ダブルコンシーラーブラシ」

これっ、魔法のようにシミを消すことが出来るんです

熊野筆の生産者の美粧堂さんが作ったコンシーラー

私の頑固なシミも簡単に消すことが出来たんです

もう!感動モノ

今回かなり沢山の方にお買い上げいただきました

もう一つご紹介。

「フェリシエッタビスケット」

こちらはグルテンフリーのビスケットで、白砂糖・卵・牛乳不使用のもの。

材料にこだわっててらっしゃって食べやすい一口サイズ。

それに、美味しい(これ大事)

グルテンフリーは3種類、その他小麦・有機素材のお菓子が3種類あります。

アレルギーのあるお子様にも安心ですし、お持たせにしたら喜ばれますよ

ご試食用にと皆さんの分いただきました

それからそれから、、

今回のセミナーでは企業様に沢山現品を協賛していただきました

皆様へお持ち帰りいただいたプレゼント達

菊正宗 化粧品 日本酒の化粧水 高保湿と日本酒の美容液の2本

こちら知る人ぞ知る、コスパ最高の化粧水と美容液です

コメ発酵液とセラミド配合でモチモチのお肌になります〜

北の快適工房の「ハンドピュレナ」 「ネックエステミスト」

「ハンドピュレナ」は手の甲の血管の浮きを改善させるハンドグリーム

「ネックエステミスト」は首元専用のエイジングケアミストです

皆さんに使用感をお試しいただき、そして現品プレゼントしますとお伝えすると。。

「キャァ〜〜!!」喜びの雄叫びが

皆さんしっかり使ってくださいね

途中チークを付けてあげたり。。

そんなこんなで大興奮のうちにセミナーは終了

何やかんやで終わると2時に

さぁ!お待ちかねのお食事です

今回のテーブルのテーマカラーはパープル

お食事が南仏プロヴァンス薬膳だったので、

全体にラベンダー畑をイメージして作りました

毎回お花屋さんで生のラベンダーを調達

ナプキンに添えてるのはドライのラベンダー

ラベンダーの良い香りがお部屋中に〜

で、ドリンクは。。

1番下がモナンのラベンダー

真ん中が100%のグレープフルーツジュース

1番上がバタフライピーのキリンレモン出し。。

バタフライピーは美肌を作る魔法のお茶と呼ばれアントシアニンがタップリ。

色は本来綺麗なブルーなのですが、

酸性のものを加えるとパープルに変化するんですよ

その性質を生かして、

キリンレモンのレモンの酸味を利用してパープルに

ほぉら

綺麗な3層になりました。

乾杯〜

はい。

お料理の担当は「Salon de *3 ASHIYA」の井山和美ちゃん。

ビューティーセミナーvol 6でもお世話になりましたが今回も快く引き受けてくださいました

「夏の薬膳南仏ランチ」

プロヴァンスのトリプル前菜

タプナード タルティーヌ

新玉ねぎのヴルーテ

アジのエスカベッシュ

キッシュロレーヌ

ニース風サラダ

ラタトゥイユのカッペリーニ仕立て

佐賀牛ど〜ん

佐賀牛フィレステーキ 夏の薬膳ソース

動物性脂肪ゼロのブランマンジェ&ラベンダーのグラニテ

お食事が終わると最後に残った皆さんで記念撮影

先日のブログでもご紹介しした、LED証明撮影機

これを出すど皆さんキャァ。。

室内でも明るく綺麗に撮れるんですよ

1日目〜

2日目〜

3日目〜

4日目〜

5日目〜

6日目〜

7日目〜

8日目〜

相変わらずのセミナーの長さで。。

お食事が始まるのが2時過ぎてしまい、

早くに帰らなくてはいけない人がいらっしゃるという現実・・

そういう方には和美ちゃんがお持ち帰り用のお弁当を作ってもらい、持って帰っていただきました

なので、最後のお写真はかなり人数も少なくなってしまってます

時間の長さはいつも反省するところではあるのですが。。

色々伝えたいことが沢山ありこんな事に。。

すいません

多分次回もこんな感じですが皆様お付き合いくださいませ

最終日にお世話になった、和美ちゃんとアシスタントのナオちゃんと

Chizuru Specialのティーをブレンドしてプレゼントしていただきました。

ありがとう

こうして間にG20も挟みつつ、先週セミナーは終了しました。。

今回はセミナー参加が初めての方が30名も

インスタからのご参加の方々がドンドン増えていて嬉しい限りです

勇気を持って参加してくださり涙、涙、、

セミナー回数が限られてるので、満席でお入りいただけなかった方申し訳ありませんでした

次回の開催する際は是非宜しくお願い致します。

出来るように更に精進し頑張ります

bottom of page