top of page

ビューティーセミナー vol 5 終了しました!

先日24日にビューティーセミナー vol 5 終了いたしました。 毎回満席で7日間させていただきました。

遠くは新潟・福井・香川・徳島からもお越しいただき、本当に感謝申し上げます。。 今回のテーマは「何かした?と言われるマル秘テクニック」 すぐに見た目を変えちゃいましょう! と言う事で、いつもとはちょっと違う実演が多かったのですラブラブラブラブ まずは「付けまつげ」 こちらは普段使ってらっしゃる方も、使ってらっしゃらない方も興味津々。 選び方・付け方・付ける際のお勧めグッズ などなど。。 私的には「こんな事知ってるだろう」と思われる事も案外皆さん知らない・・ 思わず「そこから〜??」と叫んじゃいましたびっくり!

で、お一人に付けまつげを付けてあげるとキャー❣️❣️ まぁ、素敵に変身目 で、その後は「アイテープ」 皆さん!アイテープって一重の方だけが使うものだと思ってませんか? 大人の女性の瞼にこそ、アイテープだと思います。 たるみが気になってきたと仰る方に付けてあげるとどうでしょう。 二重のラインがくっきり!!

鏡を見ていただくと「目が大きくなってる〜」 と叫び声が。 嬉しいですラブ テープは全く目立たなく、ずっと貼ってると癖もついてきますよ! 実際セミナー受けられて、テープを貼ってたら「二重ラインが昔のようにハッキリしてきました〜」と嬉しいお言葉が。 はい。その後は眉。。 眉に付いては前回のセミナーで書き方や形についてお話ししたので今回は優れものお助けグッズ。 これまたキャーキャー音譜音譜 皆んなでそのアイテムを使って素敵ふんわり太眉になっちゃいました。 「良いわ〜良いわ〜」と褒めあいドキドキ 大事大事チョキ そんなこんなで実演がかなり盛り上がりセミナーは2時間半。。 皆さんお腹がグゥグゥ鳴ってましたあせるあせる ナンシー先生には毎回かなりお待たせしてしまいました。。 そしてセミナー後はお待ちかねのランチタイム。 テーマは「大人のハロウィンパーティー」 丁度ハロウィンに近いという事と 本場のハロウィンパーティーに良く参加されると言うナンシー先生のご提案で決まりました。 お料理は アンティパスト 5種・デザート3種を入れて全12種類!!

どれもこれも絶品のお味。 テーマカラーのオレンジ色の華やかなお料理達。 1年の半分は海外で世界各国のお料理を食べられてるナンシー先生だからこそ出来るこのクオリティーに脱帽でした。。

アンティパスト5種

Nancy's Cocktail salad これは動画をアップされてる方も沢山いらっしゃいましたね〜!

Soup Normandy これっリンゴのスープなんですよ〜びっくり 作り方の質問が1番多かったかもですラブラブラブラブ

茄子アボカドシーフードミルフィーユ仕立て。

鴨のローストオレンジソース オレンジソースが絶品でした!!

デザート3種

皆さん大満足のランチタイムでしたドキドキ そうそう、 テーブルコーディネートは毎回私が考えてセッティングしますラブラブ 今回は大人のハロウィンという事で、 カラーはパープル・オレンジ・ブラックで統一しました。 テーマが決まってからはセミナー内容を考えるのと共にかなり悩むのがこのコーディネート・・ あれやこれや考えて購入します。 テーブルの中に使ったものを聞かれる事が凄く多いので、 出来るだけ皆さんに買っていただけるように普通に通販で買えるものをセレクトします。 基本的に答えられないものは無いので、 買ったサイトを添付して皆さんにメールで送るんですよグッド! 私のモットーはコストパフォーマンスが良い事ビックリマーク もちろん、テーブルには少々お高いお皿などはあります。。 ですが、全部高い物を使ってるわけではなく、 かなぁりプチプラの物も数々。 ヒェ〜っと言われるほど安いものも(≧∀≦) 全体のバランスが良ければチープに見えない。 メリハリですねチョキ ですが、素人なので色々タブーな事をしてるかもしれません。。 ご了承くださいませあせるあせる あっ、カトラリーレストは合わせて作っていただきました。

7月のビューティーセミナーのお料理を担当してくださり、先日薬膳ビネガーレッスンもしてくださった、井山和美ちゃんの作品です。 大好きなバタフライにスワロを入れてくれましたラブ https://ameblo.jp/wato-an/

メニューカード初めて作りました。 グラスカードはブラックのバタフライです。 ウエルカムドリンク ハロウィンカラーのオレンジにしました。

1番下はモナンのグレナデンシロップ 真ん中はオレンジ・アップル・ホワイトグレープジュースのMIX 1番上は三ツ矢サイダー 3層の華やかドリンクです。 最後にブルーベリーとミントをトッピング。 簡単なので作ってみてくださいねドキドキドキドキ

ナンシー先生とアシスタントの雲ちゃん。 お世話になりました! https://ameblo.jp/papa-805-sakura/

3日目

4日目

5日目

6日目

最終日

先に帰られた方は載せさせていただけませんでした(ごめんなさい!)

いつも出張でヘアセットにきてくれる「Ann」の内海茜ちゃん作品。 お洋服の後ろがリボン結びになっていたので、髪の毛にもおリボン作りました〜と。。 https://ameblo.jp/an5446/

最後に。 今回お越しいただけなかった方申し訳ありませんでしたえーん また次回開催させていただく際、お目にかかれますのを楽しみにしています。 それまで少々お待ちくださいねドキドキ

タグ:

bottom of page